大阪で結婚相談所をお探しの方へ!

admin, 12.12.2013

やっと、やっと、私も結婚することになりました!!

みなさん、こんにちは。
私は、来月に結婚式を控えた40代前半の女性です。

正直、この年にもなれば結婚なんてもう諦めた方がいいのかもしれません。
ですが、それはあくまで一般論。
私のように、40代での結婚も望めば叶うのです!

婚活をはじめて早5年ほど。
仕事一筋だった私が、早期退職を経て、第二の人生を生涯の伴侶と歩む決心をいたしました。

今回お世話になったのは、こちらの大阪結婚相談所のサイトです。
私自身大阪在住ということもあり、「大阪 結婚相談所」で検索をしたらヒットしたのがこのサイトです。

結婚相談所を利用したことがない私でしたが、このサイトで結婚相談所の基本的なことから結婚相談所のサイトの紹介まで、たくさんお世話になりました。
このサイトを利用したおかげで、今の彼ともめぐり会い、とんとん拍子で結婚となりました。
各結婚相談所サイトのエリアや会員数、特徴まで書かれてあったので、選びやすかったのも嬉しいです。

婚活中の方にとって、このサイトは本当に役に立ちますよ。
私も独身の友人にこのサイトを紹介したところ、今月末にお見合いをすることになったそうです。

幸せの輪がどんどん広がっていくと嬉しいです。

Comments(0) More

婚活中のデートでしてはいけないこと

admin, 28.10.2013

婚活中のデートで抑えておくポイントはわかったのですが、しておいた方がいいことがあれば、してはいけないこともあるでしょう。
ということで、婚活を経て結婚をした友人に婚活中にしてはいけないことや注意点を教えてもらいました。

まず、婚活中だからとはいえ、他にも意中の相手がいる、または別の婚活パーティーに参加する見込みがあることは絶対に知られてはいけない、ということです。
これは当然と言えばそれまでですが、相手も自分と同じように本気の婚活をしているのですから、不誠実な人は嫌われやすいので、今はあなただけだ、ということを示しておく必要があるということです。
友人は婚活中のデート中にも、会話の節々で相手から「次はどこの婚活パーティーに行くの?」と言われることがあったそうです。友人はびっくりして大阪の街中で大声で「えっ!?」と叫んでしまったようですが、頑なに「こうやってデートになったんだから、しばらくは予定は入れていないよ」ということを伝えて貫き通したとのことです。

この友人のように「新たな出会いを求めていたけど、出会ってしまえばもう新たな出会いはいらないよ」という姿勢は相手に好感を持たれやすいですよね。特に女性は男性よりも誠実さをシビアに見る傾向にあるようですので、男性はこのような質問を受けることあるかもしれませんね。

Comments(0) More

婚活の方法

admin, 21.10.2013

婚活はさまざまな結婚活動を指しますが、自分磨きをいくらしても、やはり良いお相手を見つけなければ、結婚までには至りません。なかなか自然な出会いによって、結婚まで発展するのは難しいですからね。いくら美容に気をつかっていて、モテる方でも、その魅力を発揮する場所がないと、意味がありません。

それでは、結婚活動の中でも、出会いのための婚活にはどのようなものがあるのでしょうか。基本的には、婚活サイトや結婚相談所などの広い範囲の出会いが見込めるサービスを利用するものと、友達に紹介してもらったり、合コンに行くなど、自分の周囲の範囲で出会いを求めるものの2種類があります。自分が向いている方の出会い方を実践するのが一番ですが、婚活サイトや結婚相談所などの広い範囲の出会いが見込めるサービスを利用する方が、効率は良いといえます。友達に紹介してもらったり、合コンに行くなど、自分の周囲の範囲で出会いを求める場合は、よほど人脈がない限りは、良いお相手を見つけるのが難しいと思いますからね。

特に最近は、婚活サイトや結婚相談所などが発達し、さまざまなサービスが生まれています。興味がある方は、サイトをのぞいてみるといいでしょう。

Comments(0) More